LETTER

small works 長谷麻美さんのレース着物

2015年10月12日

本日ご紹介するゲストクリエーターは、
small worksというお名前で活動されている刺繍作家の長谷麻美さん。
以前もドゥーブルメゾンのために足袋に猫やヒナ菊、
麻の着物に素晴らしい刺繍をしてくださいました。

長谷さんはいつでもバッグのなかにお裁縫道具を入れています。
風がそよぐ砂浜や、小さな草花を見つけながらの公園、
美味しいコーヒーが飲めるカフェ、居心地の良いお友達のそば、
気がつくと長谷さんはチクチクと刺繍をしています。
長谷さんがお気に入りの場所。そこがアトリエになります。

今回は L’horloge fleurie de l’aube -暁の花時計-というタイトルで、
モノトーンのなかに仄かに灯るピンク色のレースの着物に、
アンティークのビーズと糸で、まあるく花開く、
1920年代のパリの夢のあとさきを描いてくださいました。
その刺繍は、幾重にも花々が重なりあう、
”small works”からはじまる無限の世界。
じっと目を凝らして、いつまでも眺めていたくなります。

とっておきの1点もの。
大森のコーディネートとともに、ぜひお楽しみにされてくださいね。

photography : Takashi Ehara

(プレス黒田)

「Noir et Blanc」
10月16日(金)から18日(日)
12時~20時
*最終日は18時まで

salon salon(サロン サロン)
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-28-9 ヴィラシャリオ1階
Tel 090-4914-2605(会期中のみ)
副都心線 北参道駅 徒歩5分
総武中央線 千駄ヶ谷駅 徒歩6分

Tokyo03_map

 

 

 

 

 

 

 

お問合せ 株式会社やまと お客様サポートセンター
0120-18-8880