LETTER

(between) YOU & ME

2015年9月29日

塩川いづみさんの作品集 (between) YOU & MEが
先日のTOKYO ART BOOK FAIRでお披露目されました。
当日は塩川さんもブースに立たれて大忙し!

(between) YOU & MEは、
ペットとその飼い主さんのポートレートを描いたもの。
と、あっさり書きましたが、
そんなあっさりしたものではございません。
キリッ。

だってこの作品集には
ペットと飼い主という関係性を越えたものが描かれているのです。
それは、大切な家族、恋人、親友と過ごす濃密な時間。
誰にも割り込むことのできない「あなた」と「私」の強い、強い絆。
かけがえのない、ふたりだけの物語。
どのページにもそんな思いがあふれています。

実は、幸運にも、
私の愛猫かりんと夫のポートレートを描いて頂く機会に恵まれました。
このふたりのあいだには、まさに全く割り込む隙間がありません。
日頃、私にはツンツンしてるかりんですが、
べったりと夫に寄り添う姿はラブそのもの。
くーーーーーっ。
ま、猫って、そんなところもかわいいんですけどね。
負け惜しみ、ですけど。笑。

(between) YOU & MEはbookshop and gallery ON READING
オンラインショップでご購入頂けます。
12月には名古屋のON READINGのギャラリーにて
原画を展示する出版記念展もあるそうです。
こちらは2016年に大阪、東京と巡回する予定だそう。
楽しみです!

(プレス 黒田)

いままでのプレス黒田の日記。
「フリマすごかった」
「少しずつ衣替え」
「みんなで浴衣」
「MAG BY LOUISEへ」