LETTER

「MAG BY LOUISEへ」

2015年8月5日

MAG BY LOUISEは私が愛するお花屋さん。
でもここをお花屋さんとカテゴライズするのは、
ちょっと違うかもしれません。
お花以外に多肉系植物もあります。
本を買うこともできます。
美味しいコーヒーとワインを飲むこともできます。
週末はスナック ルイーズという名前で、
無農薬野菜を中心としたご飯を食べることもできます。

そして私がこよなく愛するのは、
オーナーの敏栄ちゃんが大事にするプライベート感です。
MAG BY LOUISEの営業時間は夕方から。
仕事を終わらせてからゆっくりお花を買うことができます。
だけどお店の人が花束をつくることはしません。
「こんな感じでお願いします」という買いかたもできません。
アレンジメントのオーダーも受けてません。
ご自身がお花を選んで決めるのです。
最初は「えっ?」って思うかもしれません。
でも、贈る人のお顔や飾るお部屋の場所を思い浮かべながら、
ぜひトライしてみて下さい。
お花や植物と向かい合う濃密で楽しい時間が過ごせます。
そうやって出来上がったブーケは本当に特別です。
1本からでもウェルカム。
もちろんわからないことには気さくに相談にのってくれるし、
ギフトラッピングもしてくれます。

先週末、ロープダイヤの浴衣を着て
MAG BY LOUISEに遊びに行きました。
敏栄ちゃんとお料理担当のしーちゃんが
「着たーい」「いいなー!」と大盛りあがり。
私も「着て、着てー」と、きゃっきゃ。
そして隣の席に座っていた1人でいらっしゃっていた女性が
「うわー、素敵ですね〜」と自然に声をかけて下さいました。
私もにっこりと笑顔になります。
MAG BY LOUISEはそういう居心地のいい空気漂うお店なのです。

MAG BY LOUISE
電話番号は非公開。不定休。
営業時間などはFacebookでご確認してからお出かけください。
*店内は撮影禁止です。今回は特別に許可を頂いて撮影しました。

(プレス黒田)