LETTER
meme出版記念パーティ
2014年6月11日
塩川いづみさん、前田ひさえさん、ひがしちかさんの3人からなる「meme(ミーム)」
ラトビア共和国の首都リガを、3着の白いドレスと共に、彼女たちが旅した記録を綴った「3着の日記ーーmemeが旅したRIGA」の出版記念パーティがラトビア大使館で行われたので、お邪魔してきました。
パーティ当日も白いドレスを着た3人、その理由がわかるのは、阿部海太郎さんがピアノを弾いたとき。素晴らしい調べにのって、memeと出逢った人々が白いドレスに描いていく。今この瞬間、この場所にいるからこその出逢いと経験。
3人が出会った素晴らしいラトビアの街と人の記録と記憶。
7月1日刊行予定の「3着の日記ーーmemeが旅したRIGA」 今からとっても楽しみです。
写真上:大森伃佑子お手製の、森のティアラをかぶった塩川いづみさん。パーティに出席した方々やmemeが描きこんだドレスが素敵。
写真中:memeお手製の森のティアラをかぶったとやまとの矢嶋会長と大森伃佑子。
写真下:パーティで出されたmemeのmをあしらったデザートと塩川さんデザインのボタニカプリズム・彩。