LETTER

振袖とミセス・ロビンソン

2012年10月5日

お客様から「ぜひドゥーブルメゾンの振袖を」とのご要望をいただくようになり、女の子のもうひとつの憧れ、振袖をつくることにしました。
おつくりしますのは、ドゥーブルメゾンの最初の柄、ドゥーブルチェックで仕立てる振袖と、パール柄が染め付けられたホワイトプールの振袖です。どちらも総シルクに繊細な柄を染め付けた、艶のある表情が特徴です。
ドゥーブルチェックを2色、ホワイトプールを2色、あわせて4つのスタイルからお選びいただけます。写真のようにファーやレース、バッグなどで品のある盛装をお楽しみいただければうれしく思います。

ドゥーブルチェックの振袖
ホワイトプールの振袖

また同時に、和装小物を集めたお部屋が新しく登場します。着物スタイルのアクセントにぴったりの、美しい色合いと新鮮なデザインが見つかる和装小物ばかり。
…裏通りのアドレス5-Dに新しくオープンしたブティック。女主人のミセス・ロビンソンはひっつめの似合うクールでおしゃれなマダムです。彼女のお店にはたくさんの小さな愛しいものであふれています。この季節にご注目いただきたいのは、オペラピンクの足袋やフラワーモチーフのジャカードでつくった足袋。それに赤いドットが並ぶ半衿、シェルブルーの帯締など。着物に合わせるとぐっと装いが盛り上がる和装小物がたくさん揃います。ぜひ、ご覧ください。

クローゼットを見る

♪ And here’s to you, Mrs. Robinson,
Jesus loves you more than you will know… ♪
映画『卒業』に出てくるサイモン&ガーファンクルの歌。
大森伃佑子は中学のころからこの歌が大好きなのです。