LETTER

金沢21世紀美術館での催し ご報告

2012年6月29日

6月23・24日の週末、大森伃佑子とDOUBLE MAISONスタッフは金沢へ行ってまいりました。

金沢21世紀美術館で行われている「雑誌『オリーブ』のクリエイティビティ」展の関連イベントとして、大森伃佑子がトークイベントに招かれました。館内の素敵なお茶室に、DOUBLE MAISONも展示させていただけたのです。

江戸時代の末期に建てられたというお茶室「松涛庵」がメゾンのクローゼットに。
和の空間でお客様をお迎えするのは初めてのこと。たくさんのお客様にいらしていただいて、ゆっくりメゾンのスタイルをご覧いただいたり、ご試着いただいたり。楽しいひとときとなりました。
美術館の友の会メンバー限定のスペシャルイベント「大森伃佑子と着物でオリーブ茶会」では、着物で集う楽しみを分かち合えました。ありがとうございました。

畳敷きの落ち着いた空間でメゾンの商品を たくさんの方にお試しいただきました。
立礼茶室には小物の展示。 塩川いづみさんのイラストを床の間に飾りました。

「大森伃佑子と着物でオリーブ茶会」。ドゥーブルメゾンの話だけでなく、「今日の着物のポイント」と題して、 参加者全員のみなさまから話がうかがえ、楽しいひとときとなりました。

Olive1982-2003 雑誌『オリーブ』のクリエイティビティ
金沢21世紀美術館 デザインギャラリー
2012年2月25日(土)~2012年7月1日(日)
http://www.kanazawa21.jp/data_list.php?g=46&d=1129