LETTER

「カランコロン日本橋」

2015年8月13日

うだるような暑さが続く毎日。東京は連日35℃の猛暑日が続いていますが、そんな中でも涼を楽しめるスポット「日本橋」にゆかたでお出掛けしてきました。

日本橋では、毎年「ECO EDO 日本橋」と称した”江戸の涼”を体験できるイベントが開催されています。最近では、蒼井優ちゃんが仙人に出会うCMで話題ですね。

今回はイベントの中でも一番人気の「アートアクアリウム2015」からスタート。休日のお昼時、軽く100人を超える長蛇の列、、、。しかし、意外にも列はサクサク進みます。驚いたことに、半分ほどの方がゆかた姿!大人の街、日本橋ということもあり、皆さんしっとりと艶やかに着こなされています。

入場すると、そこには5000匹の金魚たち。うごめく赤白の世界は圧巻です。

そしてほどなく見えてきたのは、輝く手鞠水槽。あ、隣には「みつあみを編んでから 桃」の手鞠ゆかた。思わずコラボをパシャリ!
撮影ポイント満載で女子心をくすぐります。

球体の水槽は一番巨大なものが地球儀になっていて世界中を金魚たちが旅しています。ゆらゆら幻想的に泳ぐ姿は見ているだけで涼しくなります。

観賞後はゆったりとおやつタイムへ。エレベーターで鶴屋吉信さんへ和菓子をいただきに、、、

つづく。

(スタッフS)